Meiji C.S.C - メイジ・コミュニティ・スポーツ・クラブ
Meiji C.S.C - メイジ・コミュニティ・スポーツ・クラブ

Meiji CSC
 
Meiji CSC−携帯サイト
i-mode

EZweb
Yahoo!ケータイ 直接アクセス
 
パソコンと同じ内容をご覧いただけます。 詳しくは!!

 
Meiji CSC−インフォメーション

Meiji c.s.c.・明和クラブ

お問い合わせ先

メイジ・コミュニティー・スポーツ・クラブ&明和クラブ

〒182-0021
東京都調布市調布ヶ丘3丁目52-1-201
MAIL:info@meijicsc.tfn.ne.jp
 
Meiji CSC−Powered by 卓球ファンnet
 
 
[ニュース]2012年1月の記事−Meiji c.s.c

試合結果やニュースをお知らせします。


Meiji C.S.C

吉村真晴が全日本 優勝

2012年1月23日

技術指導している山口県・野田学園高校の吉村真晴選手が全日本シングルスに優勝しました。

テレビで観戦された方もたくさんおられることでしよう。凄い試合でしたね。

これも当クラブの会員の皆様のおかげです。
皆さんを教室で指導をすることで私の技術指導のレベルは向上します。その技術論で吉村選手たちも指導します。要するに皆さんのおかげで吉村選手も優勝することができたのです(笑)ありがとうございます。

全日本選手権大会期間中は、教室をお休みして申し訳ございませんでした。
再開します。宜しくお願いします。
全日本 吉村
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。
掲載日時:2012-01-23 11:31:41  [Meiji C.S.Cニュース ]
[この記事のURL]

第16回関東ホープス卓球大会

2012年1月15日

関東ホープス卓球大会が、山梨県小瀬スポーツ公園体育館で開催されました。

男子は、林孝哉(小6)松本累(小5)諸田陽(小5)宇田幸矢(小4)のチーム編成で臨みました。
予選リーグ、決勝トーナメントを順調に勝ち進み、準決勝2−3で惜敗し3位でした。

女子は、大坪あこ(小4)長又素楽(小3)佐藤帆華(小2)が初めてのチーム戦に出場しました。
チームは一勝もできませんでしたが、今後に繋がる貴重な経験をしました。

このところ集中的に行っている技術を男子は実践で使かってポイントを挙げることができるか、女子はその技術に挑戦することができるかが、大きな課題でした。

選手たちには試合後、厳しい話をしましたが、今日の試合は合格点でした。

関東ホープス1
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。

関東ホープス2
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。
掲載日時:2012-01-15 23:53:02  [ジュニア試合結果]
[この記事のURL]

今年も宜しくお願いします

2012年1月6日

今年も宜しくお願いします。

新年は山口市で迎えましたが、3日の東京選手権カデット予選と6日の全国ホープス選抜東京都予選が終わらないとなかなか落ち着かないところでした。

カデット予選は、諸田陸が通過し、宇田幸矢が推薦で2名が出場権を獲得しました。

ホープス選抜予選は、4年生の部で宇田幸矢、5年生の部で松本累が優勝して東京都代表として3月に茨城県で行われる全国ホープス選抜に出場します。

2名の代表を出したので自動的に平岡が監督になることになりました。日程が一緒になる高校選抜の応援に行くのは諦めることになります。高校選抜のシングルスに卒業生の三田村凌(慶應高校1年)と野口紘平(明大付属八王子高校2年)が代表になっているので残念です。活躍を期待しています。

初めての大きい大会に出場します。
諸田陸くん
陸 東京選手権
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。

東京都代表の宇田幸矢くんと松本累くん
ホープス選抜予選
※画像をクリックすると、大きいサイズで表示されます。
掲載日時:2012-01-06 20:27:33  [ジュニア試合結果]
[この記事のURL]